23.April. 2024 11:09
MENU
  1. 白樺湖に住む
  2. 白樺湖で開業する
  3. MEMBER ONLY
お知らせ一覧へ
NEWS

イベント「白樺湖のにちようび 〜ちかくの旅の見本市〜」10月15日(日)開催

湖畔で過ごす、のんびり週末
白樺湖のにちようび


 

2023年10月15日(日)、白樺湖グランドにて「白樺湖のにちようび 〜ちかくの旅の見本市〜」を開催いたします。

 

開催概要

イベント名:「白樺湖のにちようび 〜ちかくの旅の見本市〜」
開催日時:2023年10月15日(日)9:00〜16:00
場所:白樺湖グラウンド
入場無料
主催:白樺湖のにちようび実行委員会
共催:(一社)ちの観光まちづくり推進機構 / ちかくの旅の見本市 in 8Peaks実行委員会 / 白樺湖観光まちづくり協議会
問合せ先:ask8@chinotabi.jp(主催)


「白樺湖のにちようび 〜ちかくの旅の見本市〜」は、「思い立ったらすぐ行ける。地元がもっと好きになる。」をテーマにした地域イベントです。
茅野市内にある10の観光協会・協議会が連携し、八ヶ岳西麓に広がる茅野の魅力を広く発信、地域のみなさんにも改めて良さを認識してもらう、という想いを形にした場としてスタート。2022年蓼科湖で初開催、第2回目として今年は白樺湖で開催します。

会場では、カヌーや引き馬体験などの白樺湖であそべるアクティビティから、地元の吹奏楽部や地域グルメ、ワークショップが大集結。
約40店舗が出店し、朝から夕方まで、一日中楽しんでいただけます。
来場者全員にご参加いただける抽選会も実施予定。各観光協会や地元企業も参加いたします。
>>イベント出展者一覧を公開しました!<<

そして、湖のまんなかに浮かぶ“中之島”にも上陸可能。幻想的な湖上体験もお楽しみください。
イベント終了後には、花火の打ち上げもあります。

イベントの時期は、たくさんの木々がちょうど色づく時期。
白樺やアカシアなど黄葉の多い白樺湖で、黄金の景色に包まれながら穏やかな週末を過ごしに、ぜひお越しください。


関連Instagramアカウント:
@laketimejp
@shirakabako_kmk
@chikatabi8peaks