28.April. 2024 19:59
MENU
  1. 白樺湖に住む
  2. 白樺湖で開業する
  3. MEMBER ONLY
お知らせ一覧へ
NEWS

10/15(日)開催「白樺湖のにちようび」出展者紹介

10月15日(日)に開催する「白樺湖のにちようび 〜近くの旅の見本市〜」、出展予定の団体をご紹介します。



1.ビーナスラインちの観光協会
お弁当
「ビーナスラインの名店をご紹介!ビーナスラインちの観光協会主催のスタンプラリー参加紹介」

2.松木寒天産業(株)・熊沢美典
あんみつ、ところてん、馬もつ煮
「楽しいイベントにします!」

3.弥ハル食堂(ミハルショクドウ)
もつ煮込み、フランクフルト、お酒
「当店人気の長時間煮込んだもつ煮込みを是非お試しください!」

4.CoCoRire&開花
ジェルアロマハンドマッサージ、アロマベッドスパ、雑貨販売レジンアクセサリー
「オールインワンジェルと香りで、癒しのご提供!」

5.8Peaks market(蓼科観光協会)
ベーコン、ソーセージ、クラフトビール

6.Ma Chere(マ・シェール)
ドライフラワーを主としたフラワー雑貨
「"大切な人を思い浮かべて、あなたは何を贈りたいですか?"世界にひとつの手作りの温かさをお届けします。」

7.アニバーサリーチロル
焼菓子、半生菓子
「今年度は創業70周年。人気商品「くるみかれん」を始めとして焼菓子・パン・チョコレート等を販売しています。特に地産地消には力を入れていて地元の食材を使った菓子作りを心掛けていますお客様に年中喜んでいただけるよう季節ごとに新しいケーキも考えております。是非、店頭にも遊びにいらしてください!お待ちしてます!!」

8.蓼科中央高原観光協会(遊楽庵・信州酒ミュージアムin蓼科)
信州地酒試飲。そばかりんとう、パンフレット配布

9.諏訪信用金庫
・資産運用相談 ・お子様向けお金のゲーム
「諏訪信用金庫には資産運用について相談できるライフプランセンターがあります。当日はオンラインでのご相談方法やお子さんにお金に関するゲームを用意しています。ぜひお寄りください。」

10.NTPトヨタ信州㈱
ラリー競技車、スポーツカー展示

11.車山高原観光協会(株式会社はこぶね)
肉まん他

12.一社)ちの観光まちづくり推進機構
顧客満足度調査・ちの旅・古民家の紹介他

13.田舎暮し楽園信州ちの協議会
移住相談
「移住相談対応します」

14.休日子育てシェアハウス山ん家
子ども縁日、子どもハンドメイド、展示

15.北山パスティー
パスティー
「日本では珍しいイギリスのパイ料理パスティーを販売します」

16.おかげさま農園
焼き芋
「おかげさま農園の毎年の恒例になりつつある焼き芋出店!当日はホクホクな焼き芋や甘い焼き芋をお持ち致しますのでよろしくお願い致します。」

17.Spice Cafe wáku
スパイスカレー、自家製ドリンク、おやつ
「オールプラントベース、グルテンフリーの体に優しいドリンクとフードをご提供しています。毎日の生活に心地よいスパイスを。
◉スパイス香る自家製のドリンク達 マサラチャイ、旬のフルーツを使った酵素ドリンク、クラフトジンジャーエールなどスパイスを使ったドリンクが充実しています。
◉スパイスベジカレー 小麦を一切使わずに野菜だけの旨みと濃くをじっくり出したからだに優しいスパイスカレー。食べ応えがあるのに、食べた後、軽やか。
◉さつまいものもちもちドーナツ 無農薬のさつまいもたっぷり。もち粉でもっちもちの新食感のドーナツ
◉ジンジャーオートミールクッキー スパイスで漬け込んだ無農薬の生姜とオートミールのザクザククッキー。大人も子どもも楽しめるからだに優しいおやつ。」

18.本田食堂
ソーセージ

19.ACACA
生はちみつ
「八ヶ岳産・生はちみつ専門店です。非加熱・無添加・無加工の生はちみつを取り扱っております。今年の春から順次採れた、アカシア・百花蜜・栗・あれちうりの全4種類が全て揃います。試食もできますので、味の違いをお試し頂き、お気に入りのはちみつを見つけてみてください。」

20.クレープショップサニーズ諏訪店
クレープ
「新鮮な卵と長野県産の牛乳、厳選した数種類の小麦粉を使ったこだわりの生地を、注文を受けてから1枚1枚焼き上げます。 もちもちふんわりした生地を目の前で手際よく焼くので、お子さまも大喜び! 季節によって変わる限定メニューを含めた10種類以上のメニューの中から、お好きなクレープをお選びください」

21.NPO法人ふぉれすと(あかね舎)
革製品・さをり織り製品・ドライフルーツ・犬のおやつ・布ライナー・水引アクセサリー
「ナチュラルエコなものづくり。女性目線の使いやすい革小物と織り製品を販売しています。」

22.QUARTETT
パンとショートブレッド
「国産無農薬無化学肥料の小麦粉を使い、小麦粉から起こしたルヴァン種と酒種で食事パンをメイン焼いています。またショートブレッドはちょっと振った塩がアクセントになって後を引きます。業務用の機械はなく、手捏ねと家庭用オーブンで焼いているため、大量生産はできませんが、一つ一つ丁寧に焼いています。」

23.のぞみ施術院
カイロプラクティック施術による、骨盤調整、肩こり調整、姿勢分析
⁡「自然の中で、こころもからだもリラックス!骨格を整えるとスッキリします☆ぜひ体験してください」

24.ゑびすフードショップ
トマホークチキン、うずらベーコン、トマトベーコン
「諏訪6市町村を中心に15年ほど移動販売をしています。今回は若鶏のもも肉を遠赤外線焼きにて香ばしく焼いています。」

25.CaffeVal.Bagni
ロコモコ丼、デミ玉丼、ビール
「信州のおいしいお野菜やお肉を使ったハンバーガー。ソースには信州味噌を使っています。」

26.大石や 諏訪店
中華そば、チャーシューめん、レモンサワー
「昔ながらのあっさりとした中華そば。ぜひご賞味ください。」

27.大石や 岡谷店
タンタン焼きそば

28.白樺湖観光まちづくり協議会
オリジナルハンバーガー、コーヒー

29.合同会社Thw.(西山観光協会)
焼鳥、アウトドア用品、シードル、ビール、ハイボール、など

30.bakyuchan✳illust
似顔絵、オリジナルグッズ
「【心がほんわかする似顔絵を描いておりますbakyuchan*illust(ばきゅーちゃん)と申します。
お一人様5分程度でお描きします。その場にいらっしゃらない方でもお写真を見せていただければお描き出来ます。
オリジナル商品も是非手に取って見てみてくださいね。白樺湖でお会いできるのをとても楽しみにしております♪」

31.合同会社quod / やつがね工芸舎
体験・ワークショップ(パズル色塗り、箸削り)
「白樺湖の形をした、オリジナルお土産「みずうみパズル」の「色塗り」ワークショップと、やつがね工芸舎による「箸削り」のワークショップの同時出店。白樺湖を思い出すような、白樺湖での素敵な思い出を提供したいです。」

32.チェルビアットカフェ
ハンバーガー 丼物 ソフトドリンク
「茅野市チェルビアットカフェです。茅野市周辺の鹿肉を使用した鹿肉100%のハンバーガー「ハンターズバーガー」や地元鹿もも肉をオリジナルスパイスで漬け込み 低温調理した鹿肉ロースト「ローストベニソン」等 お手軽に地元ジビエをお楽しみ頂けます。」

33.アロマ会
オラクルカード、アロマヘッドスパ
「アロマを使ったヘッドスパと、アロマチャクラオラクルカード占い」

34.(株)八十二銀行 茅野支店
サービスの案内など
「地域金融機関として、地域の皆様とともに観光活性化への取組に尽力して参ります」

35.長野県 諏訪地域振興局(JA)
・花のワークショップ・牛乳配布
「八ヶ岳・西麓地域の農産物の消費拡大のため様々な取り組みを行っています。」

36.細川理瑛
ハンドメイド雑貨、パン、焼き菓子
「手刺繍で作ったアクセサリー(耳飾りやブローチ)の販売と長和町にあります、天然酵母パンのお店「むく堂」のパンと焼き菓子の販売をします。」

37.Craft Avenue
彫金アクセサリー
「永年彫金アクセサリー(指輪、ネックレス、イヤリング)を創ってきました。蓼科に来るようになってからは自然からのインスピレーションが沸き制作の糧になっています。」

38.FLAT OUT フラットアウト
ハンドメイド雑貨

39.D aisy u ディジーユー
子ども服とセレクト雑貨
「見て楽しい♡来て可愛い♡ 大人が買ってあげたくなる子ども服や大人も思わず欲しくなるセレクト雑貨を販売しています^ ^」

40.ジャパンオールペンミーティング
カスタムバイクの展示
「ジャパンオールペンミーティングとは、全塗装やラッピングを施した四輪・二輪オーナーからエントリーを募り、マシンの展示会を行っております。ペイントにこだわった四輪二輪合同カスタムイベントという」

41.つどいの里八ヶ岳山野草園
山野草、しいたけ
「他にない世界観をお楽しみください。」

42.信州たてしな観光協会白樺湖支部
信州蓼科豚カレー
「おいしいカレーを食べて頂きながら、信州たてしな観光協会白樺湖支部のPRをさせて頂ければと思います。」

43.Ravvit Sauce株式会社
トマトピューレ、ナガノパープルピューレの販売
「信州で作られた栽培期間中農薬不使用のトマトピューレと栽培方法にこだわったナガノパープルの無添加ピューレを販売します。」

44.茅野商工会議所
ラリーカー展示



イベント詳細情報については >>こちら<<